HOMEブログ店長ブログ >赤ちゃんにきれいな風を!

赤ちゃんにきれいな風を!

2016/06/04
毎度、お世話になります。
おそうじ本舗 刈谷駅前店 店長 池羽です。

今週は、エアコンクリーニングの作業をさせてもらったお客様の中で、新しい家族(赤ちゃん)がやってくる。
または新しい家族(赤ちゃん)がやってきたばかりのお客様が3人様もいらっしゃり、エアコンクリーニングのご依頼をいただきました。
ありがとうございます。

熱交換器にフィルターを通過してしまった、ホコリ汚れがビッシリ。
しっかり、高圧洗浄してから高温スチームで除菌。
その後、オールチタンACコートでしっかり「防カビ・消臭・抗菌・帯電防止・防汚・有害化学物質除去」の対策を行い
きれいな風が届くようにクリーニングさせていただきました。

日立製エアコン白くま君 を ご使用されているお客様。
もうすぐ、お孫さんが産後の娘さんと一緒に戻ってくるので、タバコのヤニで茶色くなってしまったエアコンをしっかりクリーニングして欲しいとご依頼ありました。
「うちのは、白くま君ではなくて、ヒグマ君だな。」と ご冗談をうかがえたので、しっかりカバーも洗浄し、「ヒグマ君が白くま君になりました。」とご報告し喜んでいただきました。
リビングでご使用されているエアコンは、一番働き者なので、どうしても汚れてしまいます。
汚れてしまうと、冷房時の結露水と汚れが反応してカビが発生してしまいます。
カビが発生すると、菌を撒き散らしてお部屋の空気を汚す事になり、
ご家族の健康を害する事もあります。

本格的にエアコンをご使用する前にエアコンクリーニングをして、きれいな風をご家族に提供するのは、いかがでしょうか?

おそうじ本舗 刈谷駅前店 店長 池羽 啓介