HOMEブログ店長ブログ >小龍包の美味しいお店!

小龍包の美味しいお店!

2016/09/19
毎度、お世話になります。

おそうじ本舗 刈谷駅前店 店長 池羽です。

先日、小龍包の大変美味しいお店から、厨房換気扇クリーニングのご依頼を戴きました。
いつ行ってもお客様でいっぱいで、人気のお店ですから、厨房の換気扇もフル活動!

いつもがんばっている換気扇に油が付着してしまうのは、当たり前なので、
小龍包の店主様もそんな換気扇をねぎらう為に、クリーニングを当店にご依頼していただきました。

小龍包のお店がお休みの日に作業を実施しました。
朝、8時に現地入りし、まずは、厨房設備に養生を行います。前日にお店の方に、調味料、お皿等の什器備品を移動していただいていたので、養生時間は短縮で行きました。
これからが本番です。ステンレスフィルター、油受け、換気扇本体を分解取外し、洗浄剤のお風呂にザブンと入って貰っている内に、「フードさんお背中流します。」と、フードに付着した油の除去にかかります。
ころあいを見て、「フィルターさん湯加減いかが。」と、フィルターに付着した油の浮き具合を確認します。

朝、8時から始めて、片付け終了は17時、予定通りの丸一日作業になりました。
店主様からは、綺麗になったと喜んでいただきましたが、次回は、もっと腕を磨いて、もっと早く、もっと綺麗にできる様お約束させていただきました。